読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thai変なブログ

魅惑の国タイ。まだまだそこには知られざる魅力が…

ウボンでも楽器を買おう!

ラオス近くの町ウボンラチャタニ。この町にも少ないですが、楽器屋さんがあります。

週末ナイトマーケットにはモーランのコンサートも開かれるので、それも中々見ものです。

f:id:n-thai:20160629161138j:image

楽器屋さんはウボンホテル付近に集中しています。

f:id:n-thai:20160629161451j:image

 

地図上、西の楽器屋さん。

f:id:n-thai:20160629162852j:image

品揃えは洋楽器メインなのであまり期待できませんが、価格は割とお手頃です。店員さんも優しく中々良いお店です。割引交渉も、ものによっては対応してもえます。

 

地図上、南の楽器屋さん

f:id:n-thai:20160702080503j:image

こちらのお店は規模もかなり大きく、ケーン、ピン、パーカッション各種幅広く取り扱っていて、

地元ミュージシャンたちも御用達のお店です。

スタッフも英語が出来るので、コミュニケーションが楽です。しかし、割引交渉は基本受け付けてないので、少し割高かもしれません。

 

以上ウボン市街地の楽器屋さんです。

ウボンには二件ほどしか楽器屋さんがないので、少し物足りないかもしれません。しかし、どこのお店も個性的なので、一見の価値アリです。

この都市もコンケーンと同様、サウンドシステム屋は楽器屋さん以上あるので、そちらも覗いてみるのもいいですね。