Thai変なブログ

魅惑の国タイ。まだまだそこには知られざる魅力が…

สวัสดีปีใหม่ ครับ あけましておめでとうございます。

สวัสดีปีใหม่ ครับ 明けましておめでとうございます

f:id:n-thai:20170114104947p:plain

新年最初の動画

年末にバンドで3年ぶりの録音、初のビデオ撮影をしてきました!

ピンを演奏し始めて初録音だったので今回のはかなり現場(タイのストリート)で演奏されているものをそのままに近い形で演奏しました。

それに少しタイで演奏されないようなアレンジ小曲を加えて演奏しています。

まだまだピンも習得してきたばかりなので、本場の演奏に大きくアレンジを加えないで演奏していきたいと思います。


Monaural mini-Plug - Official Video #1

フレーズ紹介

f:id:n-thai:20170114101744j:plain

今回のフレーズは主にオープニングで演奏されます。

今回の録音でも演奏序盤に弾いていることがわかると思います。

A,A'と2つにわかれていますが後半A'はこのまま自由につづけることができます。

 最後に

ピンでよく演奏されているルークトゥンをひとつ紹介


ไทยดำรำพัน2 ก วิเสส

原曲からギター結構とばしてますね。

ピンで演奏するとこうなります。

www.youtube.com

この曲が演奏されているのは開始から45秒です。

この他にもトンサイ氏にも演奏されおりかなり昔から演奏さられています。